よくある質問|横浜・みなとみらいのホテル/宿泊・レストラン・ウェディング・宴会・会議/横浜ベイホテル東急

よくある質問 FAQ

横浜ベイホテル東急 ホーム > よくある質問

よくある質問 FAQ

皆さまから寄せられたよくあるご質問に回答しております

各項目をクリックしていただければ、質問事項に対する回答が開閉いたします。
【お電話でのご質問: 045-682-2222 (代)】

ご宿泊について

インターネット会員サービスについて
オフィシャルホームページからの宿泊プランやレストランのご予約ができる「インターネット予約システム」です。会員登録(無料)されると、登録された「メールアドレス」と「パスワード」を入力するだけで宿泊予約が可能になり、より手軽に利用していただけます。
また、メールマガジンで、お得なフェアやシーズンごとのご案内をメールでお届けします。
無料の会員登録はこちら
インターネット宿泊予約について
各宿泊プラン紹介ページの予約ボタンをクリックすると、お選びになった宿泊プランの空室情報カレンダーが表示されます。また、各関連ページ右側の宿泊予約バナー及び日付検索欄からもご予約が可能です。
連泊のインターネット宿泊予約をするには?
カレンダーからご宿泊日を選ぶと表示される宿泊条件の画面に、泊数の項目がございますのでそちらでご指定ください。
インターネット宿泊予約システム利用規約により、5泊以上の宿泊を希望される場合はお電話にてお問い合わせください。
045-682-2222(代)宿泊予約まで。
同じ日に2部屋以上予約したいのですが…
インターネット宿泊予約では、まず1部屋分の予約を選んでいただき、予約の「宿泊条件の入力」画面でご希望の部屋数をご指定ください。尚、同じ日に5部屋以上の宿泊を希望される場合は045-682-2222(代)宿泊予約までお問い合わせください。
チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください
チェックインは14時、チェックアウトは11時です。
宿泊プランによって、チェックインの時間が15時以降に指定されている場合や、レイトチェックアウトの特典が設けられている場合がございます。プランの内容をご確認ください

尚、11時前後の時間帯はチェックアウトのお客様で大変な混雑が予想されます。スムーズにチェックアウトが可能な下記サービスをぜひご利用ください。
  • オフピークチェックアウト
    あらかじめご精算のみお済ませいただけ、途中精算後もご滞在のお部屋は定時までご利用になれます。また、最終のご出発の際にはお手続きは不要となりますので、カードキーは2階ロビースタッフにご返却ください。
  • エクスプレスチェックアウト
    チェックイン時(もしくはご滞在中)にクレジットカードのインプリントをいただき、後日お勘定書とカードご利用明細を送付させていただきます。チェックアウト時のお手続きは不要となりますので、カードキーは2階ロビースタッフにご返却ください。
3名で宿泊したいのですが…
レギュラーベッドを3台ご用意した、3名様用の「エグゼクティブトリプルルーム」がございます。またプランによっては、ツインルームにエキストラベッドの追加で3名様でのご利用が可能です。各プランの詳細をご参照ください
1名で宿泊したいのですが…
当ホテルにはシングルルームがございませんので、ツインルームまたはダブルルームを1名様でご利用ください。
お問い合わせは045-682-2222(代)宿泊予約まで。
お子様とご一緒に宿泊する場合
添い寝をされるお子様につきましては、宿泊の人数に含んでおりません。添い寝のお子様は小学生までとし、中学生以上のお客様は大人料金にて承ります。
0歳児用ベビーベッドは無料でご用意しております。但し数に限りがございますので、宿泊予約時にお申し出くださいますようお願いいたします。
お子様用のパジャマ、スリッパ、歯ブラシをご用意しておりますのでお気軽にお申しつけください。
禁煙ルームについて
ホテル6~10・12~17・20~22階、ベイクラブフロア23・24・25(一部)階がノンスモーキングフロアでございます。
宿泊予約時に禁煙ルームのご希望をお申しつけください。空室状況によりましてはご用意できない場合もございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
ベイクラブラウンジを利用するときのドレスコード(服装制限)はありますか?
ドレスコードは「スマートカジュアル」とさせていただいております。「男性のタンクトップシャツ、短パン」「ビーチサンダル」「下駄」「スリッパ」など極端な服装でのご利用は、お断りさせていただいております。

レストラン&バーについて

個室があるレストランを教えてください
下記のレストランに個室がございます。詳しくはお電話でお問い合わせください。
レストランを利用した場合、駐車券のサービスはありますか?
1店舗5,000円以上のご利用で2時間無料サービス券1枚をご用意しております。
但し、各店舗でのご併用はいたしておりません。
小学生と幼稚園児をレストランに連れて行きたいのですが…
すべてのレストランを利用いただけます。「カフェ トスカ」ではお子様用のメニューをご用意しております。
バー「ジャックス」は20歳未満の方はご利用になれません。
レストランを利用するときのドレスコード(服装制限)はありますか?
「男性のタンクトップシャツ、短パン」「ビーチサンダル」「下駄」など極端な軽装でのご利用は、お断りさせていただいております。
尚、ディナータイムは、スマートカジュアルでのご利用をお願いしております。
レストランの禁煙・喫煙について
2010年4月1日より「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」が施行されました。
この条例は不特定多数の人が出入りすることができる空間(公共的空間)を有する施設(公共的施設)において、受動喫煙による健康への悪影響を防止するための、ルールを定めた神奈川県条例でございます。
当ホテルでも、バー「ジャックス」及び一部宴会場の分煙を除きまして、館内は禁煙となっております。
受動喫煙防止にご理解とご協力をお願い申し上げます。

尚、喫煙されるお客様には、喫煙所を設けております。喫煙の場合はこちらのご利用をお願いいたします。
・2階バー「ジャックス」前
・地下2階エレベーターホール前
誕生日、記念日をレストランでお祝いしたいのですが、食事の時にケーキを頼みたいのですが…
  • 記念日プランのご紹介

    当ホテルレストランでは、お誕生日、結婚記念日、ご入学、長寿のお祝いなどのプランをご提供しております。
    詳しくはレストランフェアをご覧ください。→こちら

  • ケーキのご注文

    ご予約日の3日前までにご注文をいただければご用意できます。
    下記の内容をご参照の上、ご予約時に各レストランにお申しつけください。

    • ケーキの大きさ:丸型 12センチ、14センチの2サイズ(インルームダイニングでは10センチのご用意もございます)
    • ケーキの種類:ショートケーキ(その他、各種ケーキもご用意しておりますのでお問い合わせください)
    • ケーキの料金(税込サ別)
       10センチ12センチ14センチ
      ショートケーキ¥2,571¥3,600¥4,114

    ※ネーム入れのサービスがございます。ご希望のお名前をお申しつけください。
    ※ケーキの種類は季節によって変更する場合がございます。
    ※フルーツや小麦粉などでアレルギー項目がある場合は事前にご相談ください。

ANAグルメマイルについて
Q.レストラン利用でANAグルメマイルはたまりますか?
A.カードをご提示いただくと、ご利用100円(税込)ごとに1マイルたまります。
尚、お支払いの際にお申し出のない場合、事後申請は承りかねますので、予めご了承ください。
ANAグルメマイルの詳細はこちらをご覧ください。

アレルギー対応について

食物アレルギーに関するご案内
  • 食物アレルギーをお持ちのお客様は、予約時にお申し出ください。
    重度の食物アレルギーのお客様からのご要望にはお応え出来ない場合もございますので予めご了承ください。
  • レストランでご提供している全ての食材を同じ厨房内で調理しているため、アレルギー原因物質が混入する場合がございます。専門医にご相談の上、お客さまご自身で最終的なご判断をいただきますようお願いいたします。
  • メニューの使用原材料については、予告なく変更する場合があります。

※食物アレルギーメニューにつきましては、婚礼・宴会の当日対応はいたしかねます。

サービスについて

インターネットはできますか?

ご宿泊のお部屋ではインターネット回線をご用意しております。Wi-Fi(高速無線LAN)、VDSL方式のLAN回線及びアナログ回線をご利用になれます。

ホテル2階ロビーでは、Wi-Fi(高速無線LAN)をご利用になれます。パスワードはフロントまでお問い合わせください。

また、パソコンおよびインターネットが利用できるパソコンスペース(有料)もございます。各種ソフトウェアがインストールされ、24時間のサポートが受けられるホットラインもございます。(運営:株式会社デジタルオアシス)詳しくはこちらをご覧ください

結婚記念日に宿泊するので、なにか部屋に用意したいのですが…

ご予算に応じて、フラワーアレンジメントやシャンパンなどをご用意いたします。
ご用意に日数がかかる物もございますので、お早めに045-682-2222(代)宿泊予約までご相談ください。

荷物を事前に送ったり、預けたりできますか?

ご郵送の場合は宿泊日、ご予約名等をご記入の上ベルデスク気付にてお送りください。
直接お預かりの場合も1階ベルデスクにてお預かりいたします。
チェックアウト後のお預かりも同様にベルデスクにお申しつけください。
尚、宅配便の取り次ぎも行っております。

[送り先見本]
〒220-8543 横浜市西区みなとみらい2-3-7
横浜ベイホテル東急 電話番号045-682-2222(代)
ベルデスク気付
○月○日宿泊 ○○○○様

※インターネットなどで手配される際に上記の郵便番号が表示されない場合、
〒220-0012(みなとみらい地区)をご利用ください。

食事券、宿泊券を購入することはできますか?

2種類の券がございます。

  1. 「お食事招待券」「ご宿泊招待券」
    お食事券はメニューやレストラン、ご宿泊券は客室タイプ等、お申し込みの際に内容を決めていただきます。
    券面にお値段は表記されません。こちらは、お申し込みからお渡しまで5日~7日程お時間をいただきます。
    お申し込み、お問い合わせ電話番号045-682-2222(代)
  2. 「ホテルギフト券」
    ホテル館内で利用できるギフト券でございます。
    現金と同じように利用していただけますが、おつりをお出しすることはできません。
    ホテル2階フロントカウンターにて販売しております。
駐車場の料金はいくらですか?

地下駐車場「クイーンズパーキング」のご用意がございます。

  • ご宿泊のお客様は1泊1,550円/1台でご入庫された時間より24時間駐車場をご利用になれます(チェックインの際に駐車場ご利用の旨をフロントにお声がけください)
    • チェックイン前からでもご利用になれ、ご滞在中のお車の出し入れも可能です。
    • ご利用時間24時間を超過した場合は、30分につき270円の追加料金が発生します。
  • レストランご利用のお客様はお会計の際に各店舗にて駐車券をご提示ください。
    ご利用金額に応じて最大2時間までの無料サービス券にかえさせていただきます。
  • 婚礼及び宴会にご出席のお客様には各会場階のクロークにて3時間までの無料サービス券をお渡しいたします。

尚、駐車可能台数に限りがございますので、公共交通機関のご利用をお薦めいたします。
ホテルはみなとみらい駅から徒歩約1分でございます。

託児施設はありますか?
ホテル館内に託児施設「キッズスクウェア」がございます。経験豊かな専門スタッフが、お子様を大切にお世話いたします。
お食事や近隣施設でのコンサートなどをゆっくり楽しみたい時に、どうぞご利用ください。2時間まで¥5,250(税込)。
事前のご予約が必要です。お問い合わせは045-682-2222 (代)まで。
お土産や贈り物を買えますか?
ホテル1階にフラワーショップ、ホテルショップがございます。また、2階「ソマーハウス」ではオリジナルクッキーやケーキなどテイクアウト用の品をご用意しております。
ペット対応について
申し訳ございませんが、ホテル内にペットをお預かりする施設をまだ整えておりません。何卒ご了承ください。

周辺情報について

最寄駅を教えてください
みなとみらい線「みなとみらい駅」です。
クイーンズスクエア横浜地下3階のみなとみらい駅改札から1階のクイーンズスクエア横浜連絡口へエスカレーターで直結しております。同じ建物内ですので、外に出ないでホテルまで来ることができます。(アクセス情報はこちら
元町・中華街までどのくらいかかりますか?
電車をご利用の場合は、みなとみらい線みなとみらい駅(徒歩約1分)から乗車、3つ目の元町・中華街駅下車となります。(所要時間は約4分)
観覧車のライトアップについて
休園などの詳細については、直接よこはまコスモワールドへお問い合わせください。
※時節柄ライトアップは実施されない場合がございますので、ご了承ください。

横浜ベイホテル東急の宿泊予約

宿泊日
宿泊数
 泊
ご利用人数
 名 / 室

横浜ベイホテル東急のレストラン予約

  • 横浜ベイホテル東急の最新情報などを公開中!
  • 横浜ベイホテル東急 Facebookページ
  • 横浜ベイホテル東急 twitterページ
  • 横浜ベイホテル東急 Instagramページ
このページをシェア
20周年記念プランのご案内
クリスマスイベント・プランのご案内
  • 季刊誌“Oasis”
  • 横浜ベイホテル東急のメルマガ
  • 横浜ベイホテル東急のオンラインショップ
  • 東急ホテルズコンフォートメンバーズ
横浜ベイホテル東急 pagetop