よくある質問|横浜・みなとみらいのホテルで宿泊・レストラン・ウェディング・宴会・会議なら横浜ベイホテル東急

FAQ

メインビジュアル

横浜ベイホテル東急 ホーム > よくある質問

よくある質問 FAQ

皆さまからよく寄せられるご質問を掲載しております。

各項目をクリックしていただければ、質問事項に対する回答が開閉いたします。

ご宿泊について

インターネット会員サービスについて
当ホームページから宿泊予約ができる「インターネット予約システム」です。会員登録(無料)されると、登録された「メールアドレス」と「パスワード」を入力するだけで宿泊予約が可能になり、より手軽にご利用いただけます。
また、お得なフェアやシーズンごとのプランのご案内をメールマガジンでお届けします。
無料の会員登録はこちら
インターネット宿泊予約について
各宿泊プラン紹介ページの予約ボタンをクリックすると、お選びになった宿泊プランの空室情報カレンダーが表示されます。また、宿泊予約ボタンからご希望のプランやお部屋タイプを検索することも可能です。
連泊のインターネット宿泊予約をするには?
カレンダーからご宿泊日を選ぶと表示される宿泊条件の画面に、泊数の項目がございますのでそちらでご指定ください。
なお利用規約により、5泊以上を希望される場合はお電話にてお問い合わせください。
Phone:045-682-2222(代)宿泊予約
同じ日に2部屋以上予約したいのですが…
インターネット宿泊予約では、まず1部屋分の予約を選んでいただき、予約の「宿泊条件の入力」画面でご希望の部屋数をご指定ください。なお、同じ日に5部屋以上の宿泊を希望される場合はお電話にてお問い合わせください。
Phone:045-682-2222(代)宿泊予約
チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください
チェックインは15時、チェックアウトは11時です。
宿泊プランによって、チェックイン開始時間が指定されている場合や、レイトチェックアウトの特典が設けられている場合がございます。プランの内容をご確認ください

なお、11時前後の時間帯はチェックアウトのお客様で大変な混雑が予想されます。スムーズにチェックアウトが可能な下記サービスをぜひご利用ください。
  • オフピークチェックアウト
    あらかじめご精算のみお済ませいただけ、途中精算後もご滞在のお部屋は定時までご利用になれます。また、最終のご出発の際にはお手続きは不要となりますので、カードキーは2階ロビースタッフにご返却ください。
  • エクスプレスチェックアウト
    チェックイン時(もしくはご滞在中)にクレジットカードのインプリントをいただき、後日お勘定書とカードご利用明細を送付させていただきます。チェックアウト時のお手続きは不要となりますので、カードキーは2階ロビースタッフにご返却ください。
3名で宿泊したいのですが…
レギュラーベッドを3台ご用意した、3名様用の客室「ラグジュアリー トリプル パークビュー」がございます。またプランによっては、ツインルームにエキストラベッドの追加で3名様でのご利用が可能です。各プランの詳細をご参照ください。
1名で宿泊したいのですが…
当ホテルにはシングルルームがございませんので、ツインルームまたはダブルルームを1名様でご利用ください。
小さい子どもを連れて宿泊したいのですが…
添い寝をされるお子様につきましては、ご宿泊人数に含まれません。添い寝のお子様は小学生までとし、中学生以上のお客様は大人料金にて承ります。
0歳児用ベビーベッドは無料でご用意しております。ただし数に限りがございますので、宿泊予約時にお申し出くださいますようお願いいたします。
お子様用のパジャマ、スリッパ、歯ブラシをご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
未成年者のみで宿泊できますか?
当ホテルでは、特に保護者の方の許可がない限り、未成年の方のみでのご宿泊をお断りしております。
宿泊者ご本人が未成年で、お1人様または未成年の方同士の場合、保護者の方による【未成年の方のご宿泊に対する同意書】のご提出をお願いしております。ご予約の際に「未成年者の宿泊」である旨お申し出のうえ、保護者の方の署名・捺印済みの同意書をチェックインの際にご提出いただきますよう、お願い申し上げます。
※【未成年の方のご宿泊に対する同意書】のダウンロード(PDF)は⇒こちらから
ベイクラブラウンジを利用するときのドレスコード(服装制限)はありますか?
ドレスコードは「スマートカジュアル」とさせていただいております。「男性のタンクトップシャツ、短パン」「ビーチサンダル」「下駄」「スリッパ」など極端な服装でのご利用は、お断りさせていただいております。
キャンセル料はかかりますか?

ご宿泊前日の15時以降は、キャンセル料を申し受けます。

  • 前日15時以降 ご宿泊料金の100%
  • 不泊 ご宿泊料金の100%

※別途キャンセルポリシーを定めた宿泊プランがございます。
※10名様以上の団体予約のキャンセルは、規定が異なります。詳細はお問い合わせください。

レストラン&バーについて

個室があるレストランを教えてください
下記のレストランに個室がございます。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。
Phone:045-682-2255 レストラン予約(受付時間:10:00~19:00)

レストランを利用した場合、駐車券のサービスはありますか?
1店舗5,000円以上のご利用で2時間無料サービス券1枚をご用意しております。
各店舗ご利用額の合算は承れません。
小学生と幼稚園児をレストランに連れて行きたいのですが…
すべてのレストランを利用いただけます。お子様用のメニューもご用意しております。詳細はお問い合わせください。
※バー「ジャックス」は20歳未満の方はご利用になれません。
Phone:045-682-2255 レストラン予約(受付時間:10:00~19:00)
レストランを利用するときのドレスコード(服装制限)はありますか?
「男性のタンクトップシャツ、短パン」「ビーチサンダル」「下駄」など極端な服装でのご利用は、お断りさせていただいております。
なお、ディナータイムは、スマートカジュアルでのご利用をお願いしております。
誕生日、記念日をレストランでお祝いしたいのですが、ケーキも頼めますか?
  • 記念日プランのご紹介

    当ホテルレストランでは、お誕生日、結婚記念日、ご入学、長寿のお祝いなどのプランをご用意しております。
    詳しくはレストランプランをご覧ください。→こちらから

  • ケーキのご注文

    ご利用日の3日前までにご注文をお願いいたします。
    下記の内容をご参照の上、ご予約時にお申し付けください。

    • 大きさ:丸型 直径10センチ、12センチ、14センチの3サイズ(その他のサイズはご相談ください)
    • 種類:ショートケーキ(10センチより ⁄ その他、各種ご用意しております)

    ※お名前入れを承ります。ご注文時にお申し付けください。
    ※ケーキの種類は変更になる場合がございます。
    ※食物アレルギーのある方は、予めお知らせください。

ANAグルメマイルについて
Q.レストラン利用でANAグルメマイルはたまりますか?
A.カードをご呈示いただくと、ご利用100円(消費税込)ごとに1マイルたまります。
なお、お支払いの際にお申し出のない場合、事後申請は承りかねますので、予めご了承ください。
ANAグルメマイルの詳細はこちら(外部サイト)をご覧ください。
キャンセル料はかかりますか?

ご人数・プランにより規定が異なりますが、キャンセル料を申し受けます。
詳細はお電話にてお問い合わせください。

※7名様以上の団体予約のキャンセルは、特別な理由のない限り10日前よりキャンセル料を申し受けます。
Phone:045-682-2255 レストラン予約(受付時間:10:00~19:00)

ご宴会・会議について

宴会を予約したいのですが、手順を教えてください

宴会予約までご連絡いただき、ご希望の日時、ご人数、主旨をお伺いし、仮予約を承ります。その後当ホテル営業担当より、ご連絡させていただきます。
Phone:045-682-2222(代)宴会予約(受付時間 9:00~18:00 ※火曜日を除く)

料金の目安を教えてください

ご飲食料金・室料等を含め、1名様¥8,000(消費税・サービス料込)よりご案内しております。

ウェディングについて

こちらをご覧ください

館内施設について

インターネットは使えますか?

ご宿泊のお部屋では、Wi-Fi(高速無線LAN)をご利用いただけます。

また、ホテル2階ロビーでも、Wi-Fi(高速無線LAN)をご利用いただけます。パスワードはフロントへお問い合わせください。

外貨の両替はできますか?

2Fロビーに自動外貨両替機を設置しております(24時間ご利用可能)。

対応通貨:アメリカドル、カナダドル、イギリスポンド、スイスフラン、
スウェーデンクローネ、ヨーロッパユーロ、オーストラリアドル、
シンガポールドル、タイバーツ、韓国ウォン、香港ドル、台湾ドル、中国元、
フィリピンペソ、マレーシアリンギッド、ベトナムドン、インドネシアルピア、
ロシアルーブル、ニュージーランドドル、UAEディルハム

館内は禁煙ですか?喫煙できる場所はありますか?

<ご宿泊> レギュラーフロア18·19階の客室内では喫煙が可能です(他は全て禁煙となります)。ご予約時に禁煙·喫煙のご希望をお申し付けください。空室状況によっては承れない場合もございますので、予めご了承ください。

<レストラン・ご宴会> 2020年4月1日からの「改正健康増進法」の施行に伴い、バー「ジャックス」およびホテルが定める喫煙所を除き、館内は禁煙となっております。喫煙される場合は、下記の喫煙所をご利用ください。

喫煙所

  • 2階 バー「ジャックス」前
  • 地下2階 エレベーターホール前
お土産や贈り物が買えるお店はありますか?
ホテル1階にフラワーショップホテルショップがございます。また、2階「ソマーハウス」ではオリジナルクッキーやケーキなどテイクアウト商品をご用意しております。

アクセス・周辺施設について

駐車場はありますか?

地下駐車場「クイーンズパーキング」(街区共用)のご用意がございます。

  • ご宿泊のお客様は1泊1,600円/台でご利用になれます。
    (チェックインの際に駐車場ご利用の旨をフロントにお声がけください)
    • チェックイン前からでもご利用になれ、ご滞在中のお車の出し入れも可能です。
    • ご利用時間は入庫より24時間となります。超過した場合は、30分につき280円の追加料金が発生します。
  • レストランご利用のお客様は、お会計の際に各店舗にて駐車券をご呈示ください。
    5,000円以上(1店舗)のご利用で2時間までの無料サービス券をお渡しいたします。
  • 婚礼及び宴会にご出席のお客様には、各会場階のクロークにて3時間までの無料サービス券をお渡しいたします。

なお、駐車可能台数に限りがございますので、公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
ホテルはみなとみらい駅直結で、徒歩約1分でございます。

最寄駅を教えてください
みなとみらい線「みなとみらい駅」です。
クイーンズスクエア横浜地下3階のみなとみらい駅改札から1階のクイーンズスクエア横浜連絡口へエスカレーターで直結しております。同じ建物内ですので、外に出ずにホテルまでお越しいただけます。(アクセス情報はこちら
元町・中華街までどのくらいかかりますか?
電車をご利用の場合は、みなとみらい線「みなとみらい駅」(徒歩約1分)から元町・中華街行きに乗車、終点下車となります。(所要時間は約4分)
観覧車のライトアップについて
よこはまコスモワールド・大観覧車のイルミネーションは、休園日等は実施されません。詳細は、よこはまコスモワールド(Phone:045-641-6591)へお問い合わせください。

その他

食物アレルギーについて
  • 食物アレルギーのある方は、予約時にお知らせください。
    重度の食物アレルギーのある方からのご要望にはお応え出来ない場合もございますので予めご了承ください。
  • レストランでご提供している全ての食材を同じ厨房内で調理しているため、アレルギー原因物質が混入する場合がございます。専門医にご相談の上、お客さまご自身で最終的なご判断をいただきますようお願いいたします。
  • メニューの使用原材料については、予告なく変更となる場合があります。

※食物アレルギーメニューにつきましては、婚礼·宴会の当日対応はいたしかねます。

結婚記念日に宿泊するのですが、何か部屋に用意できますか?

ご予算に応じて、フラワーアレンジメントやシャンパンなどをご用意いたします。
ご用意に日数がかかる物もございますので、お早めにご相談ください。
Phone:045-682-2222(代)宿泊予約

荷物を事前に送ったり、預けたりできますか?

宅配便等の場合は宿泊日、ご予約名等をご記入の上、ベルデスク気付にてお送りください。
直接お預かりの場合も1階ベルデスクにてお預かりいたします。(チェックアウト後も同様)
なお、宅配便の取り次ぎも承っております。

[送り先見本]
〒220-8543 横浜市西区みなとみらい2-3-7
横浜ベイホテル東急 電話番号045-682-2222(代)
ベルデスク気付
○月○日宿泊 ○○○○様

※インターネットなどで手配される際に上記の郵便番号が表示されない場合、
〒220-0012(みなとみらい地区)をご利用ください。

食事券、宿泊券を購入することはできますか?

2種類の券がございます。

  1. 「お食事招待券」「ご宿泊招待券」
    お食事券はメニューやレストラン、ご宿泊券は客室タイプ等、お申し込みの際に内容をお選びいただきます。
    券面にお値段は表記されません。お申し込みからお渡しまで5日~7日ほどお時間をいただきます。
    お電話にてお問い合わせください。
    Phone:045-682-2222(代)

    ホテル公式オンラインショップでもお取り扱いがございます。
    詳細はこちら
  2. 「ホテルギフト券」
    ホテル館内および全国各地の東急ホテルズでご利用いただけるギフト券(1,000円券のみ)です。
    現金と同じようにご利用いただけますが、おつりをお出しすることはできません。
    ホテル2階フロントカウンターにて販売しております。
ペットの受け入れについて
申し訳ございませんが、ホテル内にペットをお預かりする施設を整えておりません。
ホテル敷地内で撮影・取材はできますか?

下記に該当する場合は、当ホテルの承諾が必要となるため、事前にご相談ください。
Phone:045-682-2222(代)マーケティング(平日10:00~18:00)

①当ホテル敷地内で商業目的の撮影・取材などを行う場合
②当ホテルの写真・映像・情報などを商業目的で、各種媒体(テレビ・雑誌・webサイト・ソーシャルメディアほか)に掲載する場合
③他のお客様の肖像権・プライバシー権が侵害される恐れがある場合

尚、事前の許可なしに撮影・取材が行われた場合、中止や撤去、掲載媒体からの削除をお願いすることがございますので、予めご了承ください。

また、撮影許可基準については下記をご確認ください。

【撮影許可基準】

  • 当ホテルをご利用のお客様に迷惑がかからないこと
  • 公序良俗に反した内容でないこと
  • 当ホテルのイメージを損なう内容でないこと
  • 施設内の備品・設置物を無断で使用・移動しないこと。また施設を破損する恐れのないこと

※その他、上記以外でお受けできない場合もございます
※当ホテル敷地内で、撮影・取材などを行い、また各種媒体(テレビ・雑誌・webサイト・ソーシャルメディアほか)に情報を掲載することにより発生したトラブルやあらゆる損害について、当ホテルは一切の責任を負いかねます

春プラン&フェア特集
横浜東急REIホテル2020年6月5日開業
  • 情報誌“Oasis”
  • 横浜ベイホテル東急のメルマガ
  • 横浜ベイホテル東急のオンラインショップ
  • 東急ホテルズコンフォートメンバーズ
  • セカンドハウス
  • 横浜ベイホテル東急の最新情報などを公開中!
  • 横浜ベイホテル東急 Facebookページ
  • 横浜ベイホテル東急 twitterページ
  • 横浜ベイホテル東急 Instagramページ
このページをシェア
横浜ベイホテル東急 pagetop